○○100個 Part3

みなさまお久しぶりですこんばんは。
管理人のAloです。
長期に渡り音沙汰もなく、申し訳ありませんでした。
これからは慎重に更新していこうと思います。



てなわけで、今日、日記の更新を再開した理由となった件について、
早速、書き記しておきたいと思いますw




恒例となりました○○100個企画。
それの第三弾が本日、開催されました。


今回の題材はこちら。。





ミスタードーナツエンゼルフレンチです。



てなわけで、今回は吉祥寺サンロード内のミスタードーナツにて、
エンゼルフレンチx100をいつもどおりneko名義で予約しました。


今日は2限に電光伝工の授業があり、受け取りにいける人間が、
授業の無い、nekoとポソの二人ということだったのですが、
自分も2限に行こうと起きた時点で腹痛に苛まれ敢え無く断念し、
当然のごとく買出し班に合流することになりました。


nekoと横浜駅で合流し、京浜東北で新宿へ、
中央線が信号トラブルでなにやらダイアの乱れを引き起こしてましたが、
そこまで問題もなく、吉祥寺に到着し、中央口にてポソと合流。


まず、100円ショップへ行きました。

なぜなら、100個買った後、当然のごとく行われる作業、
そう、、「積む」という作業を行う上で、
今までのバーガーや、ナゲットのようにそう簡単には済まされないからです。
そこで、積む下に引くクッキングペーパー的なもの、
そして、積んでいくときの衛生面を考え、手袋を購入しに行ったわけです。


適度に狭い店内を物色し、購入した物は以下のもの。。。


手袋100枚パック、そして、テーブルクロス(紺)。


以上を購入し、いざミスタードーナツへ。




店に到着し、さっそく「予約していたものですが・・」と店員に・・・。



出てきました、ドーナツが・・・・・


案外コンパクトに・・・w



思い描いていたものは、例のドーナツが入った厚紙のケースが10個ほど、
どどんと出てくるものと思っていたのだが、

出てきたものは紙袋3枚に、ケース1個でした。。。



予想よりも容易く東小金井までドーナツの群れを運搬し、
例のごとく計算の部室にて、積み作業が開始されました。








積めました。。。。。


部屋の中がとりあえず、甘いです。。。




なにやら後光が射してます。。。w






そんなわけで恒例行事、というか「作業」を完遂し、
総勢10人にて、この23メガカロリーの甘さの塊の処理が開始したわけです。







今回は、今までに比べれば、量自体は少ないかったので、
特に甘いものが好きな人ならば、案外容易に達成することは出来ました。
まぁ、食べ終わった後の血糖値の上昇効果により、
適度な倦怠感が全身に襲いかかりますが・・・今までに比べれば楽だったみたいです。





しかし、自分は違いました。


自分は、別に甘い物は嫌いではないのですが、
生クリームやホイップクリーム、カスタードなどを食べると、
常日頃から必ず、得体の知れない寒気に襲われ、
一瞬ぞくっとして、鳥肌が立つ体質なのです。



そんなわけで、4個目くらいまでは、まぁ、おいしく頂いたわけですが、

5個目くらいから限界が近づいてきました。。。


全身の寒気が止まらないのです。
全身が甘いものを拒絶し、そして、何か塩っぱいものを激しく欲するのです。

無駄にぞくりとしながらも、何とか8個食べ終えたところで、ついに限界に達し、
しばらく休憩に入りました。



しばらくして、完食した連中が買出しに行ってきました。
購入してきてもらった、鮭おにぎりを食べて、
今までにこれほどまでにおいしいおにぎりがあったものかと、
若干涙が出そうになりながら、
血糖値を抑えてくれるらしい「蕃爽麗茶」を片手に、
最後の2個をなんとか完食したのでした。



そんなわけで、今回の100個企画は終了したわけですが、
とにかく、甘いもの、特に洋菓子の類は、もう当分食いたくはなくなりました。




なぜか無駄に全て丁寧語ですが、気にしないでください・・w
明日からは元に戻りますw