2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大量更新

ちゅうわけで、更新しました。 なんだか、だいぶ適当ですが、諦めてくださいw 昼に起床し、1時に出発。 4限、5限と授業をこなし、今日もトモミのお家にお泊りです。 今日は恒例のゲーセンには行かず、まったりと過ごしました。 明日は9時から技能教習が2時…

更新停滞中

教習やらバイトやら何やらで最近は書く暇がありませんです・・・w 火曜日の夜あたりにまとめて更新予定ですので、どぞよろしくw とりあえず今週中に仮免をゲットする予定です。

バイツ

今日は一日バイトするつもりでしたが、なにやら午前中の仕事はないらしく、 夕方から6時間ほどみなとみらいの方でバイトしました。 やったことといえば、まぁ、テントの撤去なのですが、 いつもとは様式が異なったので少し手間取りつつも、まぁ定時で上がり…

ごっちん紺

ちゅうわけで、今日は半年以上振りくらいの参戦をしました。 まぁ、その前に教習のお話しです。 今日は本来教習する予定は無かったのですが、 なにやら前日にネット予約の画面を見たところ、いい感じに空席があったので、 9時からと11時からに教習を入れてみ…

7時間教習

今日も結局東小金井に残り、1限の高速アルゴリズムの授業に行くと思いきや、 眠すぎて離散し、少し遅れて起床したことによって、 10時からの学科教習が受けれることに気づき、受けてきました。 夕方からは、技能学科学科技能学科学科と連続6時間教習を受けた…

どんどん教習

今日も教習です。 まぁ、木曜日なので、まず集積回路工学の授業を2限に受けて、 飯を食ってから、教習に行ってきました。 今日の教習は、 4.走行位置と進路、5.時機をとらえた発進と停止、目標に合わせた停止、です。まぁ、結局前回と大して変わったこと…

実車体験

てなわけで、今日は電光と実験の授業です。 水曜は何時に実験が終わるかわからないので教習の予定は無しです。マイクロ波の実験を行いましたが、 まぁ、何と言うかダイポールアンテナのインピーダンスやら放射特性を測定し、 そのデータから何か考察しろとい…

月曜日

てなわけで、そのまま東小金井に居残り、月曜日になりました。 月曜日は定休日らしく教習を受けられないので、 普通に昼過ぎごろに起床して、授業を受けてきたわけです。 今日の授業は電磁波デバイス工学と、輪講です。 なにやらベクトルに関するテストが行…

教習開始

というわけで、今日は昼すぎから東小金井へ出向き、 自動車教習を開始しました。 普通のMT免許なのですが、 今日は最初の学科、適性検査、そして最初の技能教習を受けました。 まずは学科ですが、まぁ、運転の心得についてです。 1時間、あっという間に過ぎ…

現在の時間は→

今日の現場は激近です。 でも、なにやら変更になって、とりあえず区役所に行きました。 作業は4時までなのですが、現在12時・・・。 どういうことかというと、 荷物の積み込みを20分くらいで済ませて、 設営開始の1時までは一時解散中なのです・・w そんな…

スポセン

中途半端に激しく放置していたわけですが、続きです。作業自体は、スポセンの床に養生を敷き詰める作業、 これ一言に尽きました。 まぁ、なんだかんだで定時ジャストに仕事を終え、 今日は帰途に付いたわけですが、2分くらいで家に帰れるのは非常に嬉しいも…

手作業カツカレー

今日は新横浜でバイツです。 なにやら大所帯でテントを建てまくりだったのですが、 とりあえず、適度な手際の悪さによって、3時間半の残業です。 昼休憩の前あたりに、近くのセブンへジュースを28本買出しに行ったのですが、 なにやらその様を近くで働いてい…

尾久自動車学校

というわけで、ようやく普通免許を取らんと活動を開始しました。 とりあえず日曜から教習が始まります。 まぁ、チャッチャと取ってしまいたいものです。 明日は朝から新横浜でバイトらしいです、 まぁ、夕方までなので、それからは適度に帰って安息するなり、…

HAPPY SKY サントラ

今日は1限OS、2限電光ですが、とにかく体調が微妙なので、 起きたにもかかわらず敢え無く断念し、安静にしてました。 4限になって、実験です。今回は前回組んだ回路を参考にして、計算機回路を組むという実習です。 まぁ、そこまで問題も無く、無事に終え、 …

基本情報落つ

てなわけで今日は2限の電子デバイスのみです。まぁ、寝てたら終わりました。 なにやら課題が出てたので、とりあえずこれだけ出しておけば、 ネ申なので単位はくれる気もします。 てなわけで、昼飯を食って、俺は帰宅。 ジャンプ読んでから眠っていたら帰って…

定例ゲーセン

月曜日になりました。 今日の授業は4限の波動と、5限の輪講です。 まぁ、波動は適度に出遅れたせいで何もせずに、 学食で一緒に少し遅い昼食を食し、 輪講から授業開始です。 今日は俺らが訳の発表ということで、やったわけですが、 適度にグダグダに終わり…

基本情報

てなわけで試験です。 わざわざ朝早く起きて向ヶ丘遊園駅まで赴き、 さらに20分ほど徒歩った末、専修大学の試験会場に着きました。 内容としては、そこまで難しい感じはしなかったのですが、 まぁ、受かってはいないでしょう。。 試験を終え、一路相模大野へ…

基本情報前日

てなわけで、寝まくってました。 んで、夜中には山へノボリ、適度に過ごし、 ガスツに行きつつも微妙に本は読んでみたわけですが、 結局眠ったのは5時くらいでした。 まぁ、受かりはしないでしょう。

目覚まし効果なし2

今日の1限は高速アルゴリズムの授業です。 絶対行ってやろうと思ってたにもかかわらず、 敢え無くnot起床。 そのまま昼間で寝続け、Sinと再度吉祥寺へ行って、 ジーパンを購入。 それからトモミと合流し、回転寿司で夕飯を済ませ、 映画館で今更だが容疑者室…

目覚まし効果なし

ちゅうわけで、藤田行けずじまいです。 まぁ、授業に行けなかったことよりか、 迎えに行けなかったことのが悔やまれます。。ごめんなさい。。 そんなわけで、今日は吉祥寺を一緒にぶらぶらとしてました。 ジャケットを買わんとしていたのですが、 いいものが…

実験ヌ

今日は2限の電光に出た後、昼飯に久々にカップ麺を食してから、 実験して、帰宅しました。 帰宅してから、なにやら二人して睡魔に襲われ、しばし就寝。 夕方過ぎてやっと起床して、 今日は久しぶりに帰宅しました。 帰ってからは適度にチャットで色々と談義…

常駐

電デバを適度に寝過ごし、4限の画像工学に行ったトモミを見送って、 一人でお留守番です。 と思ったら、画像が休講だったらしく、ご帰還。 なんだかんだで今日も帰ってません。

輪講休講

昨日いろいろと合ったわけで、 今日は始発で東小金井入りしました。 てなわけで、昼過ぎまで眠って、4限の波動の授業に出た後、 5限の輪講に行こうとしたものの、なんと休講ということで、 4限だけ出て帰宅してきたのでした。 まぁ、自宅ではないですが・・…

放置in海老名

というわけで、今日は始発で海老名へバイトしに行きました。 まぁ、案の定始発を乗り過ごし、次の電車で行ったところ、 ジャスト作業開始時間に海老名につきました。 支店も不通、担当者も不通という状況の中、 ほかのメンバーとも合流し、駅前で待機。。。 …

テント100張

てなわけで1件目。 地域まつりの設営ってことで、 テントを100張に、イス1000、そして机を700ほど撒きました。 天気は雨が降りそうで降らなかったり降ったりという感じでしたが、 いい感じでしたのでよかったのですが、 久々に大掛かりな現場だったので結構…

1時間遊んでていいよ

今日の1限は高速アルゴリズムです。 がんばって少し早めに起床し、迎えに行ったわけですが、 通常なら間に合っていたのに踏み切りが20分近く開かなかったせいで、 まったく行く気を失ったので、そのままおうちに戻って、 セブンで買出し、コーヒーブレイク。…

傘を手に入れ、置き忘れる

今日は2限の集積回路工学のみである。 というわけで45分ほど早めに東小金井に到着し、 トモミを起こしてから、結局なんだかんで適度に出遅れて、 15分ほど遅刻で授業開始。 まぁ、黒板が1ターンしてなかったので何も問題なしでした。 教室に入る前にセブン…

飯を食う時間をください。

今日はまず1限のオペレーティングシステムの授業です。 先週は行けずじまいだったので、今日初参戦でしたが、 なにやらパワーポイントを用いた授業なので、 あとでPPTファイルをDLして熟読すれば、 何とかなるような気もしましたが、 どうせどんどん難しくな…

起きれずに おつ

というわけで、昨晩は財布失踪に奔走していたせいで、 結局眠ったのが夜が明けてからだったので、 2限の電デバ2の授業には出ることが叶わず、 3時ごろに起床した後に、適度に富士ランチで飯を済ませ、 だらだらと過ごしているうちに一日が終わってしまいまし…

IIDX 1回 50円

今日は月曜日です。 てなわけで、4限の電磁波デバイス工学の授業をゆったりと終え、 5限の輪講では適度に睡魔に襲われながらも無事にやり過ごし、 そして、課題再提出にも無事に成功し、 晴れて若干気が楽になったということで、 国分寺のゲーセンに二人で行…