2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

なんというか、今年いいことも悪いことも色々ありましたが、 何とか無事に乗り切れたので良かったと思います。 来年はとりあえず就活を成功させ、 将来を安泰にしつつ、残りの大学生活を楽しんでいこうと思います。 そんなわけで、はてなでの日記は今日でお…

iPod nano

てなわけで書くことないのでiPodをいじくるにあたって、 お勧めなツールを紹介したりしてみます。 まずは、定番の「iTunes」です。 まぁ、これは標準のインストールCDでインストを迫られるので、 iPod持ちなら誰もがとりあえずは使っているだろうと思います…

まとめて更新

今年もそろそろ終わりそうです。 てなわけで、昨日は一日で電車に8時間ほど乗っていました。 二俣川→横浜→東京→東小金井 東小金井→大月→石和温泉→高尾→三鷹→吉祥寺 吉祥寺→新宿→横浜→二俣川 こんな感じですが、とりあえず100km以上は移動しました。 今日は学…

クリスマスの動向とか

てか、もう毎日書くスタイルの日記は諦めますw mixiやってる方々にお聞きしたいのですが、 あの日記は過ぎた日の日記を書くことは不可能なのでしょうか? 前日の日記を前日の日付として、次の日に書くことはできないのですか? できるのなら、やりかた教え…

働き詰め

と思いきや、実際そうでもないのですが、 今日は一日働き詰めでした。 朝から渋谷へ行き集合したのはいいものの、 とりあえず予定通りにことが進まず、 結局次の現場の集合ギリギリまで2時間半残業し、 そのまま新横浜に行って、何もしないバイトを済ませ、 …

100個企画 第4弾を終え・・・

昨日の企画の影響を若干引きずりつつ、 今年最後の授業を受け、そそくさと新宿の就活セミナーへ行きました。 セミナーを終え、トモミと二人で新宿をうろついていると、 新宿のビックカメラにてipod nano 4GBを発見!w というわけで、おそらく明日買いに行っ…

100個企画 第4弾 ヨーグルツ

というわけで、今回のターゲットはビフィズス菌です。 2限の授業を終え、みんなで駅前の99shopへ注文しておいた、 以下の図1のヨーグルツの3個パックを買いに行きました。 図1 ターゲットとなったビフィズス菌 とりあえず99shopで100個もおんなじの注文した…

近況報告

来年度からは、はてなの日記ではなく、 mixiのほうで日記を書こうと思います。場所はこちらですので、マイミクしたい人は勝手にどぞw http://mixi.jp/show_friend.pl?id=374826 明日は恒例のイベントを開催してきますので、 終焉次第、報告する次第でありま…

普通免許取得

というわけで、今日は朝から試験場に行ってきました。 もろもろの手続きを終え、学科試験開始。 まぁ、なんとか受かったような気はしつつ、 発表を待ったところ、見事、015番が点灯し合格しました。 まぁ、点数が90点とジャストでギリギリだったのはおいとい…

とりあえず

自動車教習、卒業しました。 月曜に免許とって来る予定です。 まとめて今夜にでも、溜まった日記を書き上げようと思います。 ではでは・・・

久々に給料です。

今日は火曜日ですが、とりあえず朝っぱらから教習です。 今日はいよいよ最後の教習で、経路設定4とみきわめです。 起床して20分で乗車したのがまずかったのか、 何も食っていないのがまずかったのか、 はたまた数日間乗ってなかったのがまずかったのか、 と…

就活in新宿

今日は始発でスーツを着用し、東小金井へ到着。 とりあえず少しのんびりしてから、 新宿へなにやらセミナーへ行ってきました。 とりあえずIT関連というかそんな感じの企業の説明を数個受け、 帰宅し、適度な疲れと眠気から中野は自主休講して、 輪講だけ受け…

バイツツー

今日はビッグサイトでバイトです。 なにやらトラスを用いて多少複雑なブースを一つ作りました。 みんな適度に手際がよく、いいペースで作業は進んだのですが、 途中から部材不足に苛まれたり、 片チームのリーダーシップが少し欠いたために、 多少の遅れを見…

バイツワン

今日は養生敷き、そしてイス並べに尽きました。 なにやら墨出し(イス並べの基準線作り)経験者として、 別注で俺が一人追加派遣されたらしいのですが、 俺は墨出し未経験者ですが、どうしたらいいんでしょうか?w とりあえず流れ的にリーダーをやることにな…

起きたらおつ

まぁ、案の定寝過ごしてます。 昼過ぎに起床し、今日も教習へ。 今日は経路設定の2、3ですが、 まぁ基本的にただの路上教習の続きです。 大した問題もなく教習を終え、 教習所の入り口で待っててくれたトモミと一緒にお家に帰って、 しばらくしてから一緒…

レポルト

教習行って、学校行って、教習行って、と忙しい一日です。まぁ、そうはいってもたいしたことやってないのですが・・・。 とりあえず、早く課題やらなきゃということで、 先週の実験レポートを仕上げてみました。 あとは輪講の英訳と課題、そして中野の課題が…

休日です。

昨日は終電で帰ってきたわけですが、 今日はお昼過ぎから兄以外の家族で買い物でかけてみました。 目的は、就活に使うコートの購入です。 青山とかAOKIとか行ったのですが、 適度な値段かつ適度なのなかったので、 まぁ、安くて適度なもんでいいだろと、 西…

急ブレーキ

というわけで、15日分ほどまとめて日記を書かねばいけないわけだが、 今回は15日前からではなく、記憶も新たな今日からさかのぼりつつ、 15日書ききるという形式を取ることにします。 まぁ、いわゆる回顧録ですね。 というわけで、22日です。 今日は2限のゴ…

目が・・・

月曜日です。 といっても、特に何というわけでもなく、 4限の中野、5限の輪講を難なく終えました。 それから、適度に従業員家族2.5割引券を持っていたので、 珍しくジョナサンにて二人で夕食を取り、8時半ごろに帰宅し、 IIDXしながらすでに提出期限切れであ…

原宿→恵比寿

今日は上着を買うぞ、ということで、 お昼過ぎから原宿に行きました。 原宿を適度に見回り、ゴスィックな店にも連れてかれつつ、 結局、俺は何も買えずに日は傾き、 いつものルートで渋谷で向かい、明治通りに沿って、 しばらく歩いて恵比寿まで徒歩で行って…

バイト→教習

今日は港北の方で朝からバイトしてきました。 まぁ、内装関係の物の搬入なのですが、適度に楽に終えて、 横浜線回りで東小金井へ。 ともみに作ってもらったうどんを食べて、尾久へ。 今日の教習は、方向転換と縦列駐車です。 なんだか難しそうな気がしてまし…

応急救護

今日の教習は応急救護です。 いわゆる、心臓マッサージやら人工呼吸の練習なわけですが、 5人いる教習生のうち、俺以外が全員女でした・・・。 まぁ、別にそれでなにがどうなるわけでもないわけで、 順調に教習を終え、次は技能教習です。 特別な環境での運…

教習教習教習

今日は自宅から登校です。 2限のIC工学のみなのですが、 行く前に新宿のビックカメラに寄りました。 というのも今日はCS版beatmania IIDX 10th style の発売日だからです。 早速、開店したばかりのビックカメラに潜入し購入したところ、 なにやらポスターを…

ガイダンス

今日は水曜日。 ということで電光と実験だけです。 久々にこの授業に来たわけですが、 まぁ、よくわかりませんです。 実験はソフトウェア実験2というわけですが、 前期のものと比べるとかなり楽なもんでした。 授業を終え、ミマキの諮問を受けようと、 捜索…

教習のみ

今日は2限にゴッズの授業だったのにもかかわらず、 眠りから覚めることに失敗し、だらだらと寝てしまった。 まぁ、教習のほうは学科3時間に技能2時間と、 だいぶ頑張ったので、まぁいいとしようじゃないか、てな感じです。 最近急激に寒くなったので、 とり…

輪講のみ

二俣川で髪を切った後、 頑張って東小金井には来たのですが、 色々としてるうちに、時間は過ぎ、中野の授業は出れませんでした。 輪講はちゃんと出ました。 帰ってからはトモミが課題をやってる側で、 俺も別の課題をやりつつ、TV見たり過ごして、 結局、眠…

ジャガー

今日はバイトです。 ダブル現場で設営撤去なわけですが、 別に大した物があるわけでもなく、 作業自体はかぎりなく楽だったのでよかったです。 稼ぎが微妙に足りないので、 なんとかしないといけないです。

手羽ースィオ

てなわけで、今日も手羽先を食ったわけですが、 明日の朝も早いのでとっとと寝ました。山で。

金曜です。

教習してたんじゃないでしょうか・・・・。。 あ、、あとアルマゲドンがCATVでやってたので見てました。 適度にやはりすばらしいですね。

お誕生日

カレー作ったり、ケーキ用意したりしてあげました。 ささいな事ですが喜んでくれて何よりでした・・・(*´▽`*) 来年はもっとちゃんと祝ってあげたいと思います。