(;´Д`)……

JOKER

てなわけで、結局帰宅することもなく、東小金井に残留し、
いろいろと適度に適度に今日になりました。


ちゅうわけで、組み合わせ論理回路の最終課題に、
昨日から取り組んでおります。


てか、大倉山に行ったときにすでに初めていたのだが、
全てやり方が間違っていたことが判明したので、
昨日からやり直していたのであった。


普通に真理値表を書いて、カルノー図を描くところまでは、
去年のものと同じではあるのだが、
AND-OR構成回路にする場合は、
その中から1のところを簡単化し、そのまま設計するだけでよかったわけだが、
去年と違って、今回はNORしか使えないということで、
いかに、「ORの全体インバース数個のORの全体インバース」の形に、
式を変形するかが問題だった。
というわけで今回用いた方法が、カルノー図の0のところを簡単化し、
導かれた式を否定し、それをさらに二重否定するという方法であった。
以上の方法を用いることで、うまく全体の式が、
「ORの全体インバース数個のORの全体インバース」に変換することが出来、
NOR構成で回路を設計することができたのであった。


回路の設計を終え、解説のレポートも書き、無事提出したので、
とりあえず20点ゲットである。
こないだ一度手を上げて発表したのでさらに5点ゲットしている。
つまり、80点満点のテストで35点取りさえすれば、
とりあえずは留年はだいぶ免れることが出来そうである。



この日記を見てる人は基本的に俺の大学の友人、某チャット関連の友人、
そして、中学、高校の友人数名に限られるわけだが、
実際、それ以外の人でここを偶然見に訪れる人間はどれほど居るのだろう。。。


今度アクセス解析でも設置してみるかな・・・w



明日はどうやら本来2限にある電光電工が先週で授業が終わったらしく休みで、
3限〜5限の実験も、全て終わって無し、したがって休みではあるのだが、
ぶっちゃけテストも近いし、家に居たところで何もしないし出来無そうなので、
大学へ行ってみようとは思うのだが。。
まぁ、結局起きたときの気分にかなり左右されると思われるので、
絶対に行くとは言い切れない・・・w



最近はJanne Da Arcの曲ばっかり聞いている・・・。
そんな好きな系統な曲ではないだろーと思い、
今まで一度も聴いたこと無かったのだが、
こないだ薦められてとりあえず最新アルバムのJOKERを聴いたところ、
案外(・∀・)イイ!かったので、とりあえずアルバム全部集めて聴いてみている。
まぁ、聴いたこと無い人いたらお勧めしときますw