IIDX 1回 50円

今日は月曜日です。


てなわけで、4限の電磁波デバイス工学の授業をゆったりと終え、
5限の輪講では適度に睡魔に襲われながらも無事にやり過ごし、
そして、課題再提出にも無事に成功し、
晴れて若干気が楽になったということで、
国分寺のゲーセンに二人で行ってきました。


このゲーセンなのですが、
適度にIIDXが2台ある上に両方とも画面、音ともに良質で、
回りも五月蝿くなく環境はバッチリなのにもかかわらず、
1play100円で、それほど人も並んでいないのです。


そういうわけで適度に二人して5回くらいずつやってから、
終電を逃さずに飯を食う時間を残して出口で会計を済ませようとしたら、
(このゲーセンは前の秋葉のレジャランのように後払い)
なんと本日はレディースデイということで女性は半額などといい始めたのである。


つまり、このゲーセンは女性同伴で月曜に来ると、
音ゲー全般が高環境の中、なんと驚きの50円でできるという、
すばらしすぎるゲーセンなわけで、
これからは毎週行くことが必然的に決定することになったのでした。


ジョナサンで夕飯を済ませ、99ショップで雑多な物を買って、
再びトモミの家に戻り、しばらくしてからある事実に気づきました。


財布が無いのです。


99までは確実にあったのですが、そこから帰ってくる道中で、
落としてしまったか、あるいは帰ってきてから、
どこか変なとこにしまってしまったのかどちらかなのですが、
家の中をいくら探しても見つからず、道を探しても見つからず、
駅前の交番にも99ショップにも届いておらず、
ほぼあきらめムードが漂いつつも明け方まで粘り、再度捜索に出たところ、
なんと駅前の交番にありましたです。


心優しい方が届けてくれたようで、本当に助かりました。
中には学生証やら保険証やら免許証やら、
重要なものが満載しているので、なくなっていたらかなりの痛手でした。


ちなみに、落とし物をして交番に聞きに行って、もし届いていても、
あることも言わずに、とりあえず遺失届を書かされた上で、
「実は届いてるんですよ」と切り出してきます。
気をつけましょう。