飯を食う時間をください。

今日はまず1限のオペレーティングシステムの授業です。
先週は行けずじまいだったので、今日初参戦でしたが、
なにやらパワーポイントを用いた授業なので、
あとでPPTファイルをDLして熟読すれば、
何とかなるような気もしましたが、
どうせどんどん難しくなっていくような気はします。


次は2限の電波光波伝送工学です。
この人の授業はやはりわかりやすいです。


昼休みに、昨日いけなかった第1回就職ガイダンスに行ったわけですが、
なにやら就活が案外目前に迫っている事実を知り、
適度な焦りを感じてしまいました。


そのまま昼休みが終わり、飯を食う暇もなく3限〜5限の実験です。


今日の実験はBMPの画像を適度に処理し、
アンシャープマスクをかけたり、ノイズを除去したりするという実験でした。

案外スムースに終わったのですが、時間としては5時くらいまでかかりました。



実験を終え、遅い昼食を取るために二人で学食に行くと、
なんと多摩キャンにて毎週のように食べていた「かつ丼」が、
4時以降限定で販売されている事実を知ったので、
早速注文し、堪能し、6時ごろになって、三日ぶりの帰途に着いたのでした。


帰りの電車内ではジャンプを呼んだり、
日曜に登録してゲットしたiアプリドラクエIIをやってました。


ちなみにDQ2、大灯台をクリアしたところです。
やはり2は不朽の名作と感じさせられます。