教習開始

というわけで、今日は昼すぎから東小金井へ出向き、
自動車教習を開始しました。


普通のMT免許なのですが、
今日は最初の学科、適性検査、そして最初の技能教習を受けました。


まずは学科ですが、まぁ、運転の心得についてです。
1時間、あっという間に過ぎました。


そして、適性検査、
なんだか、ようわからんことを色々させられました。
Aを一杯書きまくったりしました。


そんで、最初の技能教習です。
今日はいわゆるシミュレータを使用しての、
ごくごく基本的な運転の方法、仕組みの勉強でした。


そんなわけで、今日は何も苦労することなく、最初の教習を終えたわけですが、
次の明後日から、実車による教習に入るので、
なんだか今から緊張感を拭い去ることはできない感が一杯です。