実車体験

てなわけで、今日は電光と実験の授業です。
水曜は何時に実験が終わるかわからないので教習の予定は無しです。

マイクロ波の実験を行いましたが、
まぁ、何と言うかダイポールアンテナインピーダンスやら放射特性を測定し、
そのデータから何か考察しろといった、まぁ、よくわからんだろう実験です。


実験を終え、先週のレポートを提出しつつ、諮問を受け、
これも何とか無事に一発で突破し、学食でのんびりした後、帰宅しました。

というわけで、今日はついに車に乗りました。


今日の教習は学科を一つに、技能二つだったのですが、
諸事情で、学科は次回に見送り、技能教習を二つ受けてきました。


今日やった教習は、2.発進と停止、3.速度の調節、の二つ。


まぁ、とりあえず普通に乗って、普通に発車準備をして、
普通に走って、普通に周回コースを適度に加減速しながら回って、
言われたところに普通に止める。
ただそれだけを2時間ほど繰り返しているだけでした。


退屈そうでしたが、何気に必死だったので、あっという間に時間は過ぎ、
今日の教習は終わりました。


とりあえず、案外アクセルもブレーキも軟らかいということを知りました。
慣れねばなりません。。