7時間教習

今日も結局東小金井に残り、1限の高速アルゴリズムの授業に行くと思いきや、
眠すぎて離散し、少し遅れて起床したことによって、
10時からの学科教習が受けれることに気づき、受けてきました。


夕方からは、技能学科学科技能学科学科と連続6時間教習を受けたわけですが、
今日の技能教習は、6.AT車の運転、急加速と急発進時の措置、
7.カーブや曲がり角の通行、の二つです。


今日はAT車に始めて乗ったわけです、とにかく楽です。
アクセルだけでちゃんと動く感じに感動しました。


てなわけで、AT車クリープ現象と、キックダウンについて学び、
後は無駄にS時カーブやらクランクに突入して、適度に乗り上げ、
6.は終了。
7.では、如何に半クラで低速度を保ちつつ、
急なカーブを膨らみすぎず、切り込みすぎずに曲がるかという練習でしたが、
どうも、クラッチが繋がると同時にアクセルを離してしまう癖が災いし、
あまり思い通りにできませんでした。

まぁ、それでも、とりあえず今日の教習を終え、今日も小金井にお泊りです。



今週は水曜の夜しか帰って無い気がしてなりません、てか、帰ってません。。。