ごっちん紺

ちゅうわけで、今日は半年以上振りくらいの参戦をしました。


まぁ、その前に教習のお話しです。


今日は本来教習する予定は無かったのですが、
なにやら前日にネット予約の画面を見たところ、いい感じに空席があったので、
9時からと11時からに教習を入れてみたのでした。
10時からは学科があったので、ちょうどいい感じに3時間続きの教習です。


てなわけで、今日の技能教習は、
8.カーブや曲がり角の通行(続き)
9.坂道の通行
以上の二つです。


8.については前回と続いて同じことの繰り返しだったのですが、
とりあえず、半クラッチしつつ、アクセル一定維持が、
なんとなく出来るようになりました。
9.ではとりあえずハンドブレーキを使用した坂道発進は問題なくできたのですが、
使用しない坂道発進では、とっさにクラッチを繋げすぎたらしく、
坂道急発進になってしまいました。


まぁ、とりあえず検定ではハンドブレーキ使用しなければいけないらしいので、
出来ないまま、ハンドブレーキを使った練習を繰り返して教習を終えました。



教習を終え、昼飯を食べ、参戦の時間が迫り、新宿へ向かいました。


まぁ、久々の参戦でしたが、とにかく、体が持ちませんでした。


夜公演が始まるまで会場で溜まって、始まったら帰宅しました。


明日は、日曜なのでバイトです。