S字クランク

2日空いて、教習です。


今日も朝9時から教習だったのですが、とにかく眠くて大変でした。


まぁ、教習が始まれば適度な緊張感に寄って眠気も飛ぶのですが、
とにかく行くまでがダイブ大変で、もし自宅から通いだった、
確実に放棄していそうな気分でした。



てなわけで、今日の技能教習の内容は、
10.後退、狭路の通行、と、11.狭路の通行です。


バックについては、別に難しいことしたわけでもなく、
バックの時の姿勢やら、目線やらの指導と、前後移動、
カーブに失敗したときの切り返し、やり直しの方法を学んだだけで、
後はS字カーブやらクランクをひたすら往来していました。


なんだか、眠すぎたせいなのかどうかしりませんが、クランクで適度にミスり、
危うく、ハンコを貰い損ねそうになりましたが、合格にしてもらい、
明日に繋げたわけですが、
このままだと明後日には仮免許が取れる計算になってます。