バイト→給料→教習

ちゅうわけで、今日は朝から平塚に行って3時間だけバイトしてきました。
なんというか、なんともいえない状況でしたが、
作業自体はテント4つだけなので、1時間半ぐらいで終了したので、
一旦二俣川に戻り、とりあえず松屋で昼飯。
そして、長崎屋でIIDXを2回、ドラムを1回やってから、
みずほ銀行で通帳の更新をして、帰宅しました。


帰宅したのもつかの間、30分ほど休んでから、再度出発。
3時に給料を貰って、5時からの教習に出るために、
そそくさと湘南新宿ラインに乗って、無事に4時半には東小金井につけそうでした。


が・・・そこで不具合です。
吉祥寺で電車が止まりました。。


なにやら、三鷹で非常ボタンが押されたために、
安全確認が取れるまで、発車できないとかほざき始めたのです。。


その時点で、ほぼ確実に45分の配車券発行に間に合いそうにもなかったので、
とりあえず教習所に電車の中から電話。


電車のせいだということを適度に伝えると、
とりあえず、教習開始5分前までは待ってくれるとのこと。


10分ほど停車し、ようやく電車が動き出し、ほっとしたのも束の間、
今度は三鷹で特快の通過待ち合わせをしますとかほざき始めました。


そんなこんなで、駅に着いたのが教習開始12分前。
トモミの家へ爆走してチャリに乗り込み、尾久へ疾走し、
かろうじて、教習には間に合ったのでした。


今日の教習は、法規走行に関することを2時間続けてやったのですが、
とりあえず、左右後方巻き込み確認を厳密にやるようにしろという教習でした。


そんなわけで、今日は無駄にバタバタとした1日でしたが、
無事に教習も終え、多少早めに眠りについたのでした。